適応障害25歳ニートのブログ

適応障害25歳ニート

モチベーションの源泉

モチベーションの源泉ってなんだろうってお話。

 

なんだか、お化粧して綺麗なもんじゃなくて

素直な欲求を知りたかった。

なんだろう、なんだろうって最近考えてた。

 

会社員とは違い

このモチベーションって、つまり自分が動くエネルギー問題って

めっちゃ重要だと思うんです。

 

何となくやっても生活費は毎月講座に振り込まれませんから。

 

stay hugry.

って誰かが言ってたけど、住む家もあって1日3食も食べれて

Amazonプライムがあれば娯楽もある。

 

そんな恵まれた今の日本に生まれ育った自分達

ゆとり世代なんて言われる僕たちは

きっとハングリー精神なんて育ってない。

 

なら、別の何かで僕達は動いてるはず。

それこそ、この動く欲求はきっと多様化されている。

僕の友人は探求欲がめっちゃ強いし、ある友人は承認欲求がめっちゃ強いし

 

自分って何欲求が強いんだろって

それが分かれば、自分をコントロールするのが上手くなりそう。

その欲求をくすぐってあげる仕組みを作る。

 

「カッコよく在りたい。」

 

それが僕の欲求だった。

めっちゃアホみたいな小学4年生みたいな欲求

僕の精神はきっと小4で成長を止めたんでしょう。

 

 

でも、今思い返せば自分の行動、選択

それも日常的にとっている行動、選択まで

全て、この「カッコよく在りたい。」に集約されてる。

 

これは、バカにできない。笑

 

新卒でIT企業の新規事業にいたい。→カッコいいから。

の為に、学生時代からスタートアップでめっちゃ働いてたし

 

今も、そこまで興味のないEC事業を立ち上げようとしてる。

 

NYでプロダクト作りしたい→カッコいいから。

の為に、キャッシュフローを作るために頑張る。みたいな

 

自分の欲求が知れた今

自分のコントロールが上手くなると思います。

 

こうしたら、カッコいいなぁって

自分にささやいてみる。

 

一人でもメゲズに

人知れず頑張って結果出したら

「カッコいい」ぞ。

 

 

 

よっしゃ、がんばろ。

以上、脳みそが小4でした。