適応障害25歳ニートのブログ

適応障害25歳ニート

創業者は事業立ち上げ期に、どうやって生活費を作ってたんだろう。

「創業者は事業立ち上げ期に、どうやって生活費を作ってたんだろう。」 ふと、素朴な疑問が浮かんだ。 facebookは大学生時代の創業だから、あれだけど 大きく成長しているwebサービスの創業時って 創業メンバーは、どうやって生活費を作ったんだろうか。 特…

モチベーションの源泉

モチベーションの源泉ってなんだろうってお話。 なんだか、お化粧して綺麗なもんじゃなくて 素直な欲求を知りたかった。 なんだろう、なんだろうって最近考えてた。 会社員とは違い このモチベーションって、つまり自分が動くエネルギー問題って めっちゃ重…

「”今”を楽しむ」の”今”とは何を指しているのか。

こんにちは。 僕は、今日もニートです。 最近ふと思って、考えたことを言語化しておきたいなぁと思い 文章にします。 テーマは、 「”今”を楽しむ」の”今”とは何を指しているのか。 よく聞く言葉です。 自己啓発系の本とか、偉い人とかが言ったりするやつ。 …

すごく情けない。無限Amazonビデオをしてしまいました。

タイトル通りですが、とても情けないです。 はてブの目的が、 日々の進捗を公開することで、自分にプレッシャーという ”やらなきゃ”な強制力を持ちたかった。 なのに、無限Amazonビデオしてしまいました。 プリズンブレイクのシーズン5見たさにU-nextを契約…

自己紹介とはてブをやる目的

■自己紹介 ・経歴 大学時代に複数のITスタートアップで計3年くらいアルバイト → 新卒で某上場IT企業に入社。新規事業部に配属される → 配属当初からパワハラ開始。チームがどんどん嫌いになっていく。 → 鬱状態で動けなくなる。適応障害と診断され退職 → 25…